Latest Entries

ベルトループを作ろう❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

 

 

今回は友達から頼まれたベルトループを作りますo(^o^)o

色違いで2つ欲しいと要望があったので2ついっぺんに作ります。

 

 

まず型紙作成から❗

昔自分が買ったベルトループをもとに型紙をづくりました(^^)d

これに合わせて革を切ります❗

 

 

ちょっといびつな形になってしまった(^_^;)目立つところはヤスリで削って修正しました(^^)d

 

 

次に染色します❗

ナチュラルなヌメ革とピンク色にします✨

ナチュラルヌメにはオイルを塗り、ピンクは染色しました✨

ツヤ出しも塗りました\(^o^)/

 

乾いたら今度は菱目打ちで穴を開けます❗

 

ついでにポンチで穴を開けます❗

 

穴を開けたら糸で縫っていきます❗

その後ポンチで開けた穴にジャンパーホックのオス側を取り付けます❗

あとはジャンパーホックのメス側をコンチョで取り付ければ………

 

 

ベルトループ完成❗

 

もう片方も同じ行程で作りました(^^)d

良い感じd(*´∀`*)b

作りはわりと簡単なのでそこまで時間はかかりませんでした(^^)d

 

もうちょっと上手く切れたら良かったかな………

でもそれが手作りの味ですねo(^o^)o

 

 

それでは今回はこの辺で✋

 

 

インスタでKAWASAKI Z2❗その6

こんにちは(^-^)ベタです✨

 

 

最近、休日にバイク乗らないともったいない気がしてなりませんd(*´∀`*)b

バイクシーズン絶賛満喫中です\(^o^)/

 

 

今回はインスタでKAWASAKI Z2❗です(^^)d

↓過去記事(インスタでKAWASAKI Z2❗その5)

http://kawasakicustom.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

 

 

道の駅ふじはしからの帰り道に撮った写真ですd(*´∀`*)b

草原っぽく見えますがただの畑です😍

周囲に建物がなくひらけている場所はなかなかキレイに撮れると思いました(^^)d

 

 

 

一宮138タワーと一緒に撮った写真です✨

タワーが全部入るように下から覗きこむように撮りました\(^o^)/

タワーの全長が上手いこと写真に収まらず手こずりました(^^;

しかし苦労した甲斐あって良い写真が撮れましたd(*´∀`*)b

 

 

 

せせらぎ街道で撮った写真です✨

 

実はこの写真インスタにアップする気は全然ありませんでした(^^;

なんとなく加工してみたらすごく良い感じになったのでアップすることにしました(*´ノ∀`*)

 

ちなみに加工前の写真がこちら↓

日陰になってしまい暗い印象になったのでダメだと思ってたのですが、加工することで明るくてキレイな写真に変身しました(^^)d

 

最近の加工技術にビックリです(*>д<)

女子が加工したがる理由がわかりました😆笑

 

 

自分の中でボツにしてきた写真でも、加工次第でガラリと印象が変わることがわかりました(*>д<)

 

これからは撮影だけだなく加工についても研究が必要ですね(*´・ω・`)b

 

 

それでは今回はこの辺で✋

 

 

インスタでKAWASAKI Z2❗その5

こんにちは(^-^)ベタです✨

 

 

10月になり朝と日中の寒暖差が大きくなってきましたね(^-^)

体調を崩しやすい時期なので気を付けたいです✨

 

 

今回はインスタでKAWASAKI Z2❗です😊

↓過去記事(インスタでKAWASAKI Z2❗その4)

http://kawasakicustom.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

 

 

せせらぎ街道の道中で撮った写真です✨

お気に入りのチタン4本出しマフラー越しに青空が見れるように撮りました(^^)d

Z2の存在感を出しつつ景色も見えるのでステキな写真になりました(*´ノ∀`*)

 

 

これもせせらぎ街道の道中で撮った写真です(^-^)

道の先の山々を越えて行くぜ❗というのを写真で現してみました❗

というのは冗談で偶然良い感じに撮れただけです(^^)d

山々と空がZ2を引き立たせてくれてる感じで格好いい写真になりましたd(*´∀`*)b

 

 

道の駅ふじはしで撮った写真です✨

Z2がドドーンとたたずんでいて格好良く撮れましたd(*´∀`*)b

ザ・バイク❗って感じの写真ですね😍

 

 

3枚とも多少の加工で済ませてます✨

素敵な写真が出来上がると気分が良いですね(^^)d

 

 

もうバイクシーズン到来ですね( ´∀`)/

バイクで走っていてすごく気持ち良いです👍

 

秋なので紅葉と一緒に写真撮れたらな~っと思ってます😆

バイクシーズンは短いので存分に楽しみますo(^o^)o

 

 

それでは今回はこの辺で✋

 

 

インスタ映えを狙え❗2

こんにちは(^-^)ベタです✨

 

 

前回の続きです(^^)d

http://kawasakicustom.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

  

 

友達と昼食するために岐阜市方面へ向かいました❗

 

岐阜市に向かう途中に良さそうな場所を発見o(^o^)o

時間に余裕があったのでZ2停めて撮影しました✨

 

 

 

なかなか良い感じ(≧∇≦)b

撮影場所探すのも上手になったかなd(*´∀`*)b

 

 

何枚も撮影して満足したので出発❗

岐阜市に向かいました❗

 

 

12:30

焼肉ダイニング牛源到着❗

ここで友達と待ち合わせて焼肉ランチ\(^o^)/

ランチセットを注文しました(^^)d

サラダバーがありサラダ食べ放題😍

石焼きビビンバもセットに付いていてかなりリーズナブルでした(*>д<)

 

美味しくいただき、その後も他愛ない話をして結局2時間くらい居ました(^-^)

 

 

 

お店を出て友達は仕事に向かい、僕はアニーズにミラーを買いに行きました✨

 

ミラーを買い、交換ついでにチェーンを張ってもらったら、リアのタイヤが異様に左右に動くことが判明!Σ( ̄□ ̄;)

調べてもらったらスイングアームのボルトが少し緩んでいました(^_^;)

最近、走っていリアが急に振れる時があったので気にはなっていたけど………

流石プロですね✨

  

ボルトも締めてもらいましたd(*´∀`*)b

ただスイングアームのベアリングも近々交換した方がいいと言われたので、そのうち預けようと思います(^_^;)

 

 

色々直してもらい出発❗

自宅に向かいます。

 

 

が、途中で良さそうな場所を発見😍

 

 

早速向かい撮影しました❗

138一宮タワー❗

一宮タワーは愛知県一宮市にある高さ138mのタワーです✨走ってたら目につきました(^^)d

 

 

高い建物の全長が入るように撮るのは難しいですね(^^;

何度か挑戦してやっと撮れました(^^)d

良い感じ( ´∀`)/

 

ちょっと移動して遠めから撮影📷

 

快晴なのが相まってかなり格好良く撮れました👍

 

こうやって建物と撮るのも良いですね😍

今までは風景が多かったけど建物と撮ることによってより一層Z2が引き立てられてる感じがしますo(^o^)o

今度からはこういう撮り方も挑戦しようと思います( ・`д・´)

 

 

写真をいっぱい撮り満足したので出発❗

その後、無事帰宅しました✨

 

 

今回はたくさん写真撮りました😆

撮った中から何枚かインスタにアップしようと思います✨

 

 

今まで素通りしてきた場所でも良い場所はたくさんありますね(*>д<)

 

そこを見つけて、どのようにバイクを置き、どの角度で撮り、風景・建物をどのように見せるか❗

それを見極めるのが良い写真の撮り方なのかなと思いましたo(^o^)o

 

これからも楽しみながらチャレンジしていきたいと思います✨

 

 

それでは今回はこの辺で✋

 

 

インスタ映えを狙え❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

 

 

最近スタンプラリーばかりだったので、今回はZ2が格好良く撮れるインスタ映えの場所を探して一人ツーリングしました\(^o^)/

 

 

2017年9月29日(金曜日)

6:40

朝早くに目が覚めたので準備して出発❗

朝はかなり寒く冬用のジャケットを着て行きました✨

  

 

7:30

道の駅織部の里本巣到着❗

 

 

寒かったのでホットコーヒー飲んで休憩。

それにしても一気に寒くなったな💦

カゼ引かないよう気を付けなくては(^^;

 

 

実は先日、左側のミラーが壊れてしまいました(^_^;)

鏡の部分だけどこかに落ちました(*>д<)

これじゃあ見えないので反対にしてメッキ側をミラー代わりにしました(^^)d

なんとか見えるので交換するまではこれで我慢(≧∇≦)b

 

15分ほど休んで出発❗

 

 


8:10

道の駅ふじはし到着❗

まずここで写真撮影📷

駐車場で何枚か撮ってみました(^^)d

 

 

同じ場所でも角度や距離によってZ2の見え方が違いますね✨

これが写真の難しいところであり、楽しいところでもあるのかな(*>д<)

 

違う方向からも何枚か撮ってみました(^^)d

 

格好良い😍

 

 

駐車場の中でちょっと移動して更に撮影📷

 

 

快晴でキレイに撮れました😊

 

たまに思うけど山ばかりなので、海を背景にして撮りたいなと思います(^^;

岐阜県は海がないので海まで行くのに一苦労です(ToT)

 

 

たくさん撮影して満足したので休憩。

朝早かったので人が全然いなくてとても落ち着きましたd(*´∀`*)b

 

 

30分くらいボーッとして出発❗

他にも良い場所がないかと思い、もうちょっと奥に行きました❗

 

 

 

が、良い場所がなかったので引き返し戻って来て、もう一度道の駅ふじはしで休憩😆

ここはホントに落ち着きます(^-^)

 

 

休憩してたら友達から昼食のお誘いがあったので岐阜市の方に向かいました(^^)d

 

 

ちょっと長くなりそうなのでここからは次回にします💦

 

 

それでは今回はこの辺で✋

 

 

Appendix

プロフィール

✨ベタ✨

Author:✨ベタ✨
アクセスしていただきありがとうございます(*´ノ∀`*)
Kawasaki Z2カスタムに乗ってるベタです(^-^)
バイクだけじゃなくレザークラフト・ゲーム等、趣味のこと書いてます(^^)d
楽しんでいただけましたら幸いです( ´ ▽ ` )

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR