Entries

淡路島バイクフェスタ2017❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

今年も淡路島バイクフェスタが開催されるみたいです❗

去年は淡路島バイクフェスタとKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング) in 姫路城が同じ日に開催されていて、バイクフェスタの開催を知らなかったのでKCBMの方に行ってました(^_^;)

KCBM in 姫路城にはカワサキ車がいっぱい居ましたが、Z系は全然居らずたくさんのZを見れると思っていただけにちょっと残念な気持ちなりました(^_^;)

しかし、その日Z乗りの方々は淡路島バイクフェスタの方へ行っていたことを後から知り、今年は淡路島バイクフェスタへ行こうと決めました❗

↓過去記事(KCBM in 姫路城❗2日目)

淡路島は今年のGWの2泊3日九州ツーリングの時に行ったけど、淡路島SAで休憩しただけでほぼ素通り(^_^;)

せっかくなので淡路島の観光スポットも廻りたいな………

……

………

1泊で行っちゃおうかな😍

1泊なら他にもどこかツーリングに行けるじゃんd(*´∀`*)b

…………ヤバい

ワクワクしてきた(*´ノ∀`*)

ツーリングの計画立てるのってワクワクしますよね😍

どこに行こうか………

悩む❗❗けど楽しい(*>д<)

もうちょっとしっかり計画を練ろうと思いますd(*´∀`*)b

スワローハンドル❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

この前Z2のハンドルをスワローに交換したので練習を兼ねて一人ツーリングしてきました\(^o^)/

2017年8月5日(土曜日)

9:00

Z2の準備をして出発❗

どんより曇り空でしたが天気予報を信じます(^_^;)

今回は飛騨高山方面へ向かいます❗

10:00

国道156号線をしばらく走り道の駅美並到着❗

なんだか天気は良くなったけど蒸し暑い💦

まだ昼前なのに気温が30℃以上………メッシュジャケットなので走ってる分には涼しいですが信号待ちで止まるとすぐ汗が😅

15分ほど休憩。

もうここらで引き返そうかという考えが……でも練習と言えるほど走ってなかったので暑さをガマンして先に向かいました❗

郡上八幡で国道156号線からせせらぎ街道へ✨

せせらぎ街道は郡上市から高山市まで続き、渓流沿いと森林の中を走る気持ちの良いワインディングロードで、岐阜県の紅葉の名所としても有名な街道ですo(^o^)o

秋の紅葉はこんなすごいみたいです✨

岐阜県のライダーなら知らない人はいないぐらい有名なツーリングスポットですd(*´∀`*)b

11:00

道の駅パスカル清見到着❗

山沿いの道の駅なのでかなり涼しかったです(*´ノ∀`*)

温度標識には27℃と書いてあったので3~4℃ほど温度が違い、ここまでの道のり快適に走れました\(^o^)/

でも、またどんより曇り空に😅分かりにくい天気です💦

コーヒー飲んで、15分ほど休んでから出発❗

11:45

途中の脇道で記念撮影📷

せせらぎ街道は景色も良く、路面状況悪くなく、信号も全然ないのでとても気持ち良く走れます(^^)d

紅葉見たいので、また秋になったら走りに来ようと思います(^-^)

12:00

名前を忘れましたが高山市のお土産屋みたいな所で休憩。

また日差しが出てきて蒸し蒸しに……

高山市街まで行こうと思ってましたが暑すぎて行く気なくしたので、ここから帰ることに。

ただせせらぎ街道とは違う道で帰ることにしました\(^o^)/

せせらぎ街道を抜け国道158号線を白川郷方面へ❗

158号線も信号がなく道幅も広くて走りやすい道です(^^)d

13:00

道の駅桜の郷荘川到着❗

バイク停めたら話しかけられました。

なんでもダンロップのキャンペーン中で、バイクのタイヤを無料で点検してくれるとのこと❗

無料なので調べてもらいました\(^o^)/

前後共に良好(^^)d

まあ…まだ最近タイヤ交換したばっかりだし当たり前か😅

でも改めて見ると走った距離の割りにタイヤ減ってない………

次もコンチで決まりかな👍

ジュース飲んで出発❗

……がすぐに大きな水車が目に入ったので記念撮影📷

お蕎麦屋さんの水車みたいです😍

水車見てちょっと気分が涼しくなったので再度出発❗

途中、国道156号線に入り岐阜方面に向かいます❗

ちなみにそのまま国道158号線を走ってれば、世界遺産の白川郷に行けます(^^)d

13:15

道の駅を出て15分ほど走った所に滝があると看板に書いてあったので寄ってみました\(^o^)/

夫婦滝みたいです😍

もののけ姫に出てきそうな道を歩いけばすぐに見えました\(^o^)/

いつも見る夫婦滝より大きかったです(^-^)

夫婦滝って他にもあるのかな………ちょっと気になる😆

あと水辺はやっぱり涼しいですね😍泳ぎたくなりましたd(*´∀`*)b

ちょっと涼んで出発し、その後は一気に帰り無事帰宅しました(^^)d

なんだかんだ往復で約300kmのツーリングしてました(*>д<)道の駅を巡っただけですが……

でもハンドル交換後の練習ツーリングとしては十分かな😊

スワローの感想はセパハンほど低くなく・純正ほど高くない丁度良いくらいの高さになるので、自分的にはポジションはバッチリ(^^)d

前傾姿勢になるのでカーブでも倒し込みやすくなるけど、低すぎないので街乗りでも体勢がツラくなということはありませんでした✨

まとめますととても乗りやすいですo(^o^)o

思ったより乗りやすくてビックリ🙌

乗っていて楽しかったので、交換して良かったと思いました✨

バイクを仕様変更すると乗るのがさらに楽しくなりますね(*´ノ∀`*)

まだまだ暑いので程々にツーリングしようと思います(^-^)

インスタでZ2❗その2

こんにちは(^-^)ベタです✨

あっという間にもう8月(^^;

夏はまだまだこれからと言う感じですねo(^o^)o

熱中症にも十分注意が必要ですね(^_^;)

インスタにアップした写真をブログにも定期的に載せようと思います😊

コンビニで撮った写真です\(^o^)/

この2枚はまだハンドルを変える前の写真です✨

スワローハンドルに交換後の写真です✨交換前の写真と比べて見るとスワローは前傾姿勢ですねd(*´∀`*)b

他の方の写真を見てるととても綺麗に撮っていて、どうやったらあんなに綺麗に撮れるのか疑問です(*>д<)

一眼レフで撮ってるのかな………携帯のカメラではこれが限界か😅一眼レフまで欲しくなってきちゃいます(^_^;)

買う余裕はありませんが………

あと撮影場所を選ぶセンスも大事なのかな……携帯のカメラで写真を極めようと思う今日この頃です\(^o^)/

革のエイジング❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

この前作ったウエストバッグがすごく良い色になってきましたo(^o^)o

before

after

革は使えば使うほど色が変化していきます(^^)d革が成長していく感じがして使うのが楽しいです😊

あと使用感が目に見えるのでどんどん愛着が湧いてきます✨

染色するとカッコよくなりますが、革本来のエイジングを楽しむなら染色なしのヌメ革がいいですね👌

ウエストバッグももっと色が変化していくと思います(*´ノ∀`*)

作って楽しみ、使っても楽しめるレザークラフトは最高ですねd(*´∀`*)b

これからも色々作って、使って楽しんでいきまたいです\(^o^)/

スワローハンドルに交換❗

タイトル通りZ2のハンドルを交換しましたd(*´∀`*)b

ハンドルをどれにしようか迷いましたがハリケーンのスワローハンドルに決めました(^^)d

ヤフオクにて5000円ほどで購入(^^)d

早速交換しました\(^o^)/

が………作業に夢中で交換途中の写真は撮ってません❗

と言うことで❗

交換後の写真がこちらです❗

なかなか良い感じ😆👌

セパハンじゃないけどセパハンみたいなスタイルでカッコいい😍

スワローハンドルの逆づけも考えましたが、ワイヤーの交換までしたくなかったのでそのままの装着です(*´ノ∀`*)

運転してみた感想ですが交換前より倒し込みやすくなりましたd(*´∀`*)b

でもまだ慣れてなくギクシャクする場面が…………

もっと練習が必要です(^_^;)

近々、練習がてらツーリングに行こうと思いますo(^o^)o

Appendix

✨ベタ✨

Author:✨ベタ✨
アクセスしていただきありがとうございます(*´ノ∀`*)
Kawasaki Z2カスタムに乗ってるベタです(^-^)
バイクだけじゃなくレザークラフト・ゲーム等、趣味のこと書いてます(^^)d
楽しんでいただけましたら幸いです( ´ ▽ ` )