Entries

シートバッグ購入❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

前回悩んでいたシートバッグですが、先日購入しました(^^)d

購入したのがこれ……

GOLDWINGSM17600

2段構造になっていて、容量を20~28Lに変更することができる優れものです😆

お店で買うよりネットで買った方が安いとアドバイスいただいたので、ネットでポチっとしました(^-^)

28Lの時はこんな感じです✨

上側にはヘルメットも入ります❗

これならヘルメットの盗難の心配もなくなりますね(*´ノ∀`*)

リュックにもなるので、バイク離れる時は背負うことも出来ます(^^)d

雨の時用のカッパもありますよ❗

早速着けてみました✨

バッチリd(*´∀`*)b

乗っていても全然邪魔にならないので、ちょっとした遠出でも使えそうです(^^)d

使うのが楽しみだな~(*>д<)

あとチタンマフラーを磨きました❗

磨く前はこんな感じで目立ってましたが………

だいぶ目立たなくなりました✨

3時間くらい、ただひたすら磨いてました(^_^;)

まだ所々黒い点々が残ってますが、ボチボチ磨きながらちょっとずつ無くそうと思います(^^)d

これでGWの準備は完了d(*´∀`*)b

天気も良さそうなので、最近ワクワクが止まりません(*>д<)

ちなみにGWは福岡2泊3日の一人旅です❗またブログにアップします(^^)d

岐阜のマチュピチュ❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

4月も終盤になり完全に春ですね\(^o^)/

最近、休日はバイクばっかりです😍今回も1人ツーリング行って来ました✨

2017年4月24日(月曜日)

天気も良くポカポカ陽気です(^^)d

今回は岐阜県揖斐郡方面に向かいます。

写真を撮ることも忘れ出発❗

11:00

いつもの道の駅藤橋到着

バイクも数台いました😍

山の近くを走ってると少々寒かったので、コーヒー飲みながらしばらく休憩✨

この近くで何処かおもしろい場所はないか調べていたら、岐阜のマチュピチュなるものが近くにあるとはじめて知りました(*>д<)

揖斐川町春日と言う所にあり、おもしろそうなので行ってみることに❗

11:40

岐阜のマチュピチュに行く前に夫婦滝で精神統一(  ̄- ̄)

15分くらいボーッとしてたら、カップルが来たので邪魔者は早々に撤退(^_^;)

もうちょっとゆっくりしたかったですが、岐阜のマチュピチュへ向かいます❗

12:30

国道303号線から国道417号線へ。

その後すぐに県道32号線に入り、しばらく走っていると天空の里と書いてある看板がありました(^^)d

看板に従って走っていると………

天空の茶畑・上ヶ流茶園到着

こんな所に茶畑があることすら知りませんでした😅

駐車場は無料ですが、ここまでの道が所々細いので、車だとすれ違いに注意が必要です💦バイクでよかった😆笑

ここには昔、城があったみたいですね✨

遊歩道があり登っていけます😍

早速登ってみます❗

登ってすぐの所に君が代に出てくるさざれ石がありました❗

昔から訳もわからず歌ってましたが、これがさざれ石なんですね(*>д<)初めて見ました(*´ノ∀`*)

調べてみたら揖斐川町春日のさざれ石が、君が代に出てくるさざれ石みたいです!Σ( ̄□ ̄;)由来となったさざれ石は春日の伊吹山の麓にあるみたいです(^-^)

今度行ってみよう(^^)d

さざれ石からちょっと歩いた所に烏帽子岩と書かれた岩が………せっかくなので行ってみました\(^o^)/

こんな山道をちょっと歩いたらありました✨

かなり大きい岩でした(゜ロ゜)駐車場にある看板に書かれましたが記念碑みたいです❗

ちょっと戻り、また遊歩道を歩いて行きます❗

遊歩道は整備されていたので歩きやすかったです( ´ ▽ ` )ノ

5分~10分ほど歩いたら分かれ道が………

まだ20代なのでもちろんBコースで行きましたd(*´∀`*)b

一人分しか歩けない山道をしばらく登れば絶景ポイントがありました❗

思ったより絶景だったのでビックリです(゜ロ゜)

確かにマチュピチュみたいですね😍岐阜にこんな所あるとは驚きです😅

もうちょっと登れたので行ってみました✨

岐阜を一望できる展望台があるみたいですが、どこが展望台かわからずそれっぽい所で写真を撮りました😅

調子に乗ってキツいコースを登ったので、ここでちょっと休憩………楽なコースで行くべきでした(^.^)

休憩後一気に降り、駐車場に戻ったらお茶を一杯もらえました😍ここで作ったお茶らしく、普通のお茶とは全然味が違いました❗深い味わいで、美味しくいただきました😆

岐阜のマチュピチュ………静かな場所で癒されました😍景色も良く自然豊かなのでオススメです✨登る時はAコースがいいかもです💦

13:40

岐阜のマチュピチュに満足したので出発❗

疲れたので15分ほど走ったコンビニでおやつと飲み物買いました😅

このまま家に帰ろうか迷いましたが、時間が早かったのでバイク屋に向かいました❗

15:30

バイク屋到着

来た理由はこれ………

マフラーに汚れが着いてしまい、パーツクリーナーで磨いたのですがなかなか落ちず、良い方法がないか聞きにきました😅

しかし良い方法はなく、根気と磨くしかないとのこと💦

ショックだけどしょうがないか……😞

頑張って磨くことにしてバイク屋を出発❗

16:00

帰り道にあるシャボン玉に寄りました✨

店内を一回りうろっとしてからベンチに座って休憩(^-^)

その後、無事帰宅しましたd(*´∀`*)b

自分が知らないだけで、近場にも魅力的な場所はいっぱいありますね😍

地元でももっと探索してみようと思えたツーリングでした\(^o^)/

小物入れを作ろう❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

今回はお菓子が入れれるくらいの小物入れを作ってくれと頼まれました😆

形に悩みましたが、コインケースみたいな形にすることになりました✨

ピンクに染色もします❗

まず、型紙を作ります❗

単純ですがこんな感じです✨

次に型紙に合わせて革を切っていきます❗

こんな感じです✨

右の大きい革だけ端落としで角を丸くします❗

次に染色します❗

今回もピンクです✨アルコールで薄めて余った革に塗り、色の感じを確かめながら色の濃さを決めました(^-^)

乾いたら艶出しの仕上げ剤を塗り、今度はトコノールで裏側の毛羽立ちを処理します❗

なめらかになりました(^^)d

小さい2枚の革を洗濯バサミで、折り畳んで挟んみます。

これでしばらく放置するば跡が残ります(^^)d

次にポンチで穴を開けてから、ジャンパーホックのオス側を取り付けます❗

今回は失敗せず取り付けれましたd(*´∀`*)b

今度は菱目打ちで穴を開けます❗

これを縫うと……

こんな感じになりました✨

後は横のコバ処理をし、ジャンパーホックのメス側をコンチョで取り付ければ………

小物入れ完成❗

形は前回作ったコインケースと全く一緒です😆笑

違いは子どものお菓子が入るサイズにしただけです(^_^;)

お嬢さんも喜んでくれたみたいなので良かったです✨

次は何を作るか、まだ考えてません‼

それで今回はこの辺で✋

ナイツーと朝ツーと昼ツーと❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

今週の休日は天気があまりよろしくなかったです😞せっかくのバイクシーズンも雨だともったいないですね(^_^;)

けど晴れてる隙をついて乗りましたd(*´∀`*)b

2017年4月16日(日曜日)

19:00

天気が良くバイク日和でしたが、仕事だったので終わってから一人ナイトツーリングしました✨

近くを走ってただけなので、何処かに行ったと言うのはないですが、気分がスッキリしました\(^o^)/もう夜でも暖かくなってきましたね😊

バイクは昼に乗ることが多いので、新鮮な感じがして楽しかったです😍

ナイトショットもなかなかd(*´∀`*)b

2時間弱くらい走り無事帰宅しました❗

2017年4月17日(月曜日)

10:00

昼から雨予報で午前中も曇り空でした😣

なんとか午前中だけでもと思い、Z2を出しました❗

ガソリンを入れた時にこぼれてしまったので、とりあえず洗車✨

その後、しゃぼん玉一宮店へ❗

ゴールデンウィークに2泊3日の一人ツーリングを考えていて、バッグを見に来ました(*´ノ∀`*)

前回の1泊ツーリングの時にリュックを背負って行ったら、すごい肩が凝ったのでシートバッグの購入を検討中です(^^)d

いいなと思ったのがこれ……

TANAXのシートバッグ❗2段構造になっていてヘルメットも入るほどの大容量😍リュックやショルダーにもなるので、バイクを離れる時の持ち運びにも便利そうです(*>д<)

値段が1万4千円程………ちょっとお高い😥

もっと小さくて安いのでもいいのかな??とりあえず保留にしました(^^;

もうちょっとゆっくりしたかったですが、雨が降りそうなので店には10分程居てすぐ帰宅しました❗

案の定、帰宅してから雨が降ってきたのでセーフでしたd(*´∀`*)b

昼からは激しい雨が降っていたのでバイクには乗れませんでした😣

2017年4月18日(火曜日)

10:00

朝方まで雨が降っていましたが、晴れて路面も乾いたのでZ2で出発❗

もう暑いくらいですね(^_^;)半袖で過ごせそうです😆

愛知県小牧市方面に向かいます❗

11:15

ライコランド小牧店到着

ライコランドにもシートバッグを見に来ました(^^)d

GOLD WINにも似たようなシートバッグがありました✨

こっちの方が容量が大きいみたいです😍しかし、値段が1万7千円……やっぱり高い😅

悩んじゃうな~……

とりあえずこれも保留にしました(^_^;)

店の外でしばし休憩して出発❗

ちょっと早いですが、やりたいことがあったので家に向かい無事帰宅しました(^^)

シートバッグはゴールデンウィークまでに手に入るように、しばらく検討です😆ゆっくり考えてから買うことにします✨

それからやりたいことと言うのがこれ……

デジカメで撮ったZ2をA4サイズで印刷してもらい、額縁に入れてみました😍

なかなか良い感じではないでしょうか(^-^)

これを部屋に飾れば、見るたびにテンションアップです\(^o^)/

めちゃカッコいい😍(親バカ失礼)

定期的に写真変えるのも楽しそう😁

いや……写真を増やしていく方がいいかも……😏

新たな楽しみを見つけた気がします(^^)d

お花見ツーリング❗その2

こんにちは(^-^)ベタです✨

前回の続きです。

13:00

道の駅藤橋を出発❗

少し寄り道して帰りますd(*´∀`*)b

13:10

夫婦滝到着

揖斐川町は縁結びのスポットが何ヵ所かあり、その1つがこの夫婦滝です✨

2つの滝が夫婦みたいですね😍

階段があり下に降りれます✨

あまり人が来ないので、いつもここでボーッとしながら色々考え事をしてますd(*´∀`*)b水と空気がキレイで、滝と川の流れる音を聞いてるととても落ち着きます(^^)d

暑いくらいだったのにここは涼しくて気持ち良かったです😊

夫婦滝だけじゃなく、夫婦橋・夫婦杉もあります✨

夫婦橋は夫婦滝の駐車場の手前にあります(*´ノ∀`*)

夫婦杉は多分滝の手前にある2本の杉だと思います(^_^;)

ちょっと無理やり感ありますね💦

でも本当に落ち着けるのでお気に入りの場所です(^-^)

恋の成就ルートなるものがあるみたいです😆

恋でお悩みの方はぜひ\(^o^)/

20分くらい居て出発❗

13:45

帰りの途中に、もう1つの縁結びスポット、恋のつり橋があったので寄りました❗

さすがに男1人で渡る勇気はなかったので、橋の奥の写真はありません(^_^;)

橋より奥には絵馬を掛けれたり、恋の鐘結ばれ地蔵と言う地蔵があったり、記念写真が撮れたりします✨(絵馬は近くにある物産店で買えます)

写真撮ってたらカップルがいたので、邪魔にならないようすぐ出発❗

15:00

岐阜市長良にある岐阜公園到着

桜があったので、写真を撮りました✨

来るのが遅かったですね😣結構散ってました💦

撮影だけしてすぐ出発❗

15:15

金華山展望台到着

岐阜市を一望できますd(*´∀`*)b金華山は岐阜城がある山で、登山も出来るし、車で展望台にも来れます。夜景がキレイみたいですよ(^^)d

ここにも桜がありました✨

ここで一息ついてから帰路に向かいました😊

16:00

帰宅途中に桜並木で撮影📷

桜と撮ると絵になりますね😍

来年は満開の桜の下で撮影したいです✨

この後無事帰宅😊

桜の時期も終わりか……毎年のことですが、さびしいですね😣

でも、しばらくバイクシーズンは続くので今年もたくさん乗りたいですd(*´∀`*)b

Appendix

✨ベタ✨

Author:✨ベタ✨
アクセスしていただきありがとうございます(*´ノ∀`*)
Kawasaki Z2カスタムに乗ってるベタです(^-^)
バイクだけじゃなくレザークラフト・ゲーム等、趣味のこと書いてます(^^)d
楽しんでいただけましたら幸いです( ´ ▽ ` )