Entries

春が来る❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

やっと春らしい陽気になってきました(*´ノ∀`*)

これはとうとうバイク季節到来ではないでしょうか(*`・ω・)ゞ

と言うことでまた1人ツーリング行ってきました😆

2017年3月20日(月曜日)

10:30

Z2の準備をして出発❗

今回は岐阜県郡上市方面へ向かいました✨郡上市はスキー場が多い所で、冬は雪があって行けません(^_^;)暖かくなったので久しぶりに行ってみました\(^o^)/

11:30

長良川沿いの国道156号を走り名前がわかりませんが、休憩所みたいな所で休憩❗レストラン・中華料理・お土産屋等あります✨

日に当たってるとホント暖かいです😍これはインナーの枚数を減らしても大丈夫な気がします(^-^)

20分程休憩し、出発

そのまま走り、郡上八幡で156号線を抜けせせらぎ街道へ❗

せせらぎ街道は東海地方のライダーなら誰でも知っているくらい有名なツーリングスポットです✨(ツーリングロードと言った方がいいのかな?)

こんな道や……

こんな道があります❗

郡上市から高山市まで続き、渓流沿いと森林の中を走る気持ちの良いワインディングロードで、岐阜県の紅葉の名所としても有名ですd(*´∀`*)b岐阜県にツーリングに来る際は、ぜひ走ってみてください😍(冬は雪があるのでバイクだと危険です😅)

12:00

せせらぎ街道をしばらく走り、今回の目的地道の駅 明宝到着

印象的なのが駐車場の真ん中にある像ですね😊磨墨と言う名馬の像みたいです✨

道の駅明宝は、物産館や喫茶店・無料休憩所・観光案内所などの施設があり、休日となるとかなり賑わっています(^.^)

春の陽気に誘われてたくさんのライダー達がいました😍

ここで腹ごしらえ❗お好み焼きなどを買い食べました✨

美味しかったです😍

何度か来たことありますが、せっかくなので少々探索してみることに。

階段があり下に降りられたので行ってみました(^^)d

釣りしてる人がいました😆川がキレイで空気もキレイだったので、気分が晴れましたd(*´∀`*)b自然豊かでゆっくり落ち着けま(^-^)

12:30

30分ほど休憩したので帰ります❗もうちょっと奥に行きたいのですが、まだ雪があるかもしれないので今回はここで引き返します(^_^;)

帰りの途中、郡上八幡城が見えたので撮影しました(^^)d

郡上八幡はお盆の徹夜踊りが有名です✨1回行ったことありますが楽しかったです😍あと日本最古の木造再建城で、天空の城でもあるみたいです(^^)d

運が良ければこんなのが見れるみたいです\(^o^)/

15:00

その後ちょこちょこ休憩しながら無事帰宅d(*´∀`*)b

今回も楽しめました(*´ノ∀`*)

ぽかぽか陽気でバイクが乗りやすい1日でした\(^o^)/冬の装備ではちょっと暑いぐらいだったので、もうそろそろ春の装備に衣替えかな(^-^)

それでは今回はこの辺で✋