Entries

岐阜のマチュピチュ❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

4月も終盤になり完全に春ですね\(^o^)/

最近、休日はバイクばっかりです😍今回も1人ツーリング行って来ました✨

2017年4月24日(月曜日)

10:00

天気も良くポカポカ陽気です(^^)d

今回は岐阜県揖斐郡方面に向かいます。

写真を撮ることも忘れ出発❗

11:00

いつもの道の駅藤橋到着

バイクも数台いました😍

山の近くを走ってると少々寒かったので、コーヒー飲みながらしばらく休憩✨

この近くで何処かおもしろい場所はないか調べていたら、岐阜のマチュピチュなるものが近くにあるとはじめて知りました(*>д<)

揖斐川町春日と言う所にあり、おもしろそうなので行ってみることに❗

11:40

岐阜のマチュピチュに行く前に夫婦滝で精神統一(  ̄- ̄)

15分くらいボーッとしてたら、カップルが来たので邪魔者は早々に撤退(^_^;)

もうちょっとゆっくりしたかったですが、岐阜のマチュピチュへ向かいます❗

12:30

国道303号線から国道417号線へ。

その後すぐに県道32号線に入り、しばらく走っていると天空の里と書いてある看板がありました(^^)d

看板に従って走っていると………

天空の茶畑・上ヶ流茶園到着

こんな所に茶畑があることすら知りませんでした😅

駐車場は無料ですが、ここまでの道が所々細いので、車だとすれ違いに注意が必要です💦バイクでよかった😆笑

ここには昔、城があったみたいですね✨

遊歩道があり登っていけます😍

早速登ってみます❗

登ってすぐの所に君が代に出てくるさざれ石がありました❗

昔から訳もわからず歌ってましたが、これがさざれ石なんですね(*>д<)初めて見ました(*´ノ∀`*)

調べてみたら揖斐川町春日のさざれ石が、君が代に出てくるさざれ石みたいです!Σ( ̄□ ̄;)由来となったさざれ石は春日の伊吹山の麓にあるみたいです(^-^)

今度行ってみよう(^^)d

さざれ石からちょっと歩いた所に烏帽子岩と書かれた岩が………せっかくなので行ってみました\(^o^)/

こんな山道をちょっと歩いたらありました✨

かなり大きい岩でした(゜ロ゜)駐車場にある看板に書かれましたが記念碑みたいです❗

ちょっと戻り、また遊歩道を歩いて行きます❗

遊歩道は整備されていたので歩きやすかったです( ´ ▽ ` )ノ

5分~10分ほど歩いたら分かれ道が………

まだ20代なのでもちろんBコースで行きましたd(*´∀`*)b

一人分しか歩けない山道をしばらく登れば絶景ポイントがありました❗

思ったより絶景だったのでビックリです(゜ロ゜)

確かにマチュピチュみたいですね😍岐阜にこんな所あるとは驚きです😅

もうちょっと登れたので行ってみました✨

岐阜を一望できる展望台があるみたいですが、どこが展望台かわからずそれっぽい所で写真を撮りました😅

調子に乗ってキツいコースを登ったので、ここでちょっと休憩………楽なコースで行くべきでした(^.^)

休憩後一気に降り、駐車場に戻ったらお茶を一杯もらえました😍ここで作ったお茶らしく、普通のお茶とは全然味が違いました❗深い味わいで、美味しくいただきました😆

岐阜のマチュピチュ………静かな場所で癒されました😍景色も良く自然豊かなのでオススメです✨登る時はAコースがいいかもです💦

13:40

岐阜のマチュピチュに満足したので出発❗

疲れたので15分ほど走ったコンビニでおやつと飲み物買いました😅

このまま家に帰ろうか迷いましたが、時間が早かったのでバイク屋に向かいました❗

15:30

バイク屋到着

来た理由はこれ………

マフラーに汚れが着いてしまい、パーツクリーナーで磨いたのですがなかなか落ちず、良い方法がないか聞きにきました😅

しかし良い方法はなく、根気と磨くしかないとのこと💦

ショックだけどしょうがないか……😞

頑張って磨くことにしてバイク屋を出発❗

16:00

帰り道にあるシャボン玉に寄りました✨

店内を一回りうろっとしてからベンチに座って休憩(^-^)

その後、無事帰宅しましたd(*´∀`*)b

自分が知らないだけで、近場にも魅力的な場所はいっぱいありますね😍

地元でももっと探索してみようと思えたツーリングでした\(^o^)/

それでは今回はこの辺で✋