Entries

伊勢神宮に行こうZE❗

こんにちは(^-^)ベタです✨

前回、福井県の東尋坊へ一緒に行ったNinja乗りの太郎君と今回は三重県の伊勢までツーリングに行ってきました\(^o^)/

↓過去記事(海鮮丼を食べに行こうZE❗)

2017年11月12日(日曜日)

7:00

Z2の準備をして出発❗

かなり寒かったので冬の服装にしました(*>д<)

7:45

集合場所の道の駅クレール平田到着❗

8時集合でしたが、少々早く到着したのでコーヒー飲みながらしばし待ち。

10分ほど待っていたら来ました(^^)d

Ninja900❗

前回ツーリングしたのが6月だったので、一緒に走るのは5ヵ月ぶりです✨

太郎君も暖かいコーヒー飲んでしばし談笑。

先日、制作したシャグポーチは太郎君に頼まれた物なので、色々説明をしてから渡しました✨喜んでくれたので良かったですd(*´∀`*)b

30分後、出発しました❗

しばらく長良川沿いの堤防を走り、桑名東ICで東名阪自動車道へ❗その後、伊勢自動車道で向かいます(^^)d

10:00

安濃SA休憩❗

めちゃくちゃ寒い((T_T))

もうバイク乗るのがツラい季節になってきましたね( >Д<;)

体が冷えたのでコーヒー飲みながら日の当たる所でしばし休憩。

この日はバイクの台数がかなり多かったです(^^)d

残り短いバイクシーズンを満喫しようとしてるのかなと思います(^-^)(むしろもう終わってるなか💦)

30分ほど休憩して出発❗

そのまま伊勢湾岸自動車道を走り、伊勢ICで高速を降り下道へ❗国道23号線を走ります。

11:00

伊勢神宮到着❗

伊勢神宮付近で駐車場待ちの車の渋滞がたくさんあり、距離的には近いけど時間掛かりました(^^;

バイクは伊勢神宮の入口の近くに無料駐車場があるので、バイクでお越しの際は直接伊勢神宮を目指した方がいいですよ(^^)d

早速お参りしてきました\(^o^)/

写真はここまで✋

神聖な場所なので中の写真を撮るのはやめときました。

それにしてもかなりの人(^_^;)

歩き疲れより人ごみに疲れました😣

お参りしたら近くの商店街?でご飯食べようとしましたが、ここもかなりの人ごみだったのでいなり寿司だけ買ってすぐに撤退(^^;

次の目的地伊勢志摩スカイラインへ向かいました❗

伊勢志摩スカイラインは僕が走ってみたかったので行くことになりましたo(^o^)o

バイクは普段880円ですが、携帯で割引券を見せて700円に値下げしてもらえましたd=(^o^)=b

12:30

朝熊山頂展望台到着❗

景色の良い場所です✨

山頂には展望台の他に足湯やレストラン・お土産屋がありました✨

ここでご飯🍚

伊勢うどん❗❗

極太めんと醤油ベースのタレが絡み合いとても美味しかったですd(*´∀`*)b

ご飯食べた後にしばし休憩。

予定ではこのまま伊勢志摩スカイラインを走り鳥羽展望台まで行こうとしていたのですが、時間の関係でここで引き返すことに((T_T))

名残惜しいですが帰ることにしました( ;´・ω・`)

13:20くらいに出発❗来た道を戻り伊勢ICで高速に乗り岐阜県方面へ。

14:40

安濃SA休憩❗

高速はやっぱり寒い((T_T))また日の当たる所で休憩。

ホントにバイクが多い😍色んなバイクがあったのでワクワクしながら見てました(^^)d

30分ほど休憩して出発❗

この後、集合場所の道の駅クレール平田で最後の休憩をして解散、家に着いたのが18時くらいでした(^-^)

18時ですでに外は暗い(^^;

やっぱり友達とのツーリングはいいですね😍また行きたいですo(^o^)o

今年はもう寒いのでツーリングは来年の春になりそうですが……

一気に寒くなったので風邪引かないよう気を付けようと思う今日この頃です✨

それでは今回はこの辺で✋